平成18年2月7日

 今年は新年早々嫌な事ばかり起ります。1月の中頃、今度は長年使って来た(10年以上)レーザー印字機が壊れてしまいました。遅れていた暦の発送をしようとした矢先の事です。愛着の有る印字機なので修理に出そうかとも思ったのですが、問い合わせると、時間がかなりかかり高く付くとの事で、新しいのを買う方が安くて早そうとの事です。早速心当たりの電気屋さんを調べてみたのですが、ここは田舎なので半径30k以内にレーザー印字機を置いている店は無く、買うにはどの店も取り寄せになります。色々時間をつぶしたあげく結局、通販を使う事にしました。取り寄せなら通販でも一緒ですし、その方が安いですからね。でも安物のレーザー印字機すら店に置いてないなんて、ここは本当に田舎ですね。


ついに役目を終える印字機

 でもゆっくりはしていられません、寒中見舞いの形で出すのには時間がなので早速、価格.comで調べてみると、以前に使った事がある某通販会社が良さそうなのでそこへ注文しました。この会社は安くて配達も早いのですが、ちょっと心配な部分もあります。(使用者登録用紙や保証書が付いていなかったなど問題はありましたが、後で連絡を取り送ってもらいましたが.....。)まっ今回買う印字機はそれほど高価でもないし問題は無かろうとの判断でした。

 所が、その印字機が今日になってもいまだに届いていません。今回は先手を打って保証書などは一緒に送る様に注文したのですが、保証書シールのみ郵便で送って来て、肝心の本体がいまだに着いていないのです。電話をしても混んでいるので繋がらないし、メールを出しても一方通行。注文する時は在庫有りだったのですが、どうも嘘くさいですね。

オ〜〜〜〜イ  早くなんとかしてくれ!!!
立春過ぎても寒中見舞いが出せないじゃないか!!!

 てな訳で、私の例の暦をお待ちの方もあると思いますが、いまだにお届け出来ないでいます。その内印字機が届くと思いますので、もう少しお待ち下さい。

戻る